建国記念日に


昨日は、建国記念日で祝日でした
フィレンツェ郊外のレストランへ連れて行っていただきました

ちょっと走ると、もう別世界、空気が変わります
写真撮れなかったのでお見せできないのがとっても残念
けれどトスカーナ的な風景がどこまでも広がっていました〜☆
久々に天気が回復してくれて、本当に良いドライブ日和でした

連れて行ってもらったのはVILLA EBE
www.ebeweb.it
ベジタリアンによる、ベジタリアンのためのレストラン


*ANTIPASTI*

c0179982_18192714.jpg


写真奥はメロン、手前はペコリーノチーズとオリーブ

ほかには、クロスティーニ(きのこ、トマトとチーズ)、豆腐・グルテン・野菜の酢の物、
ナスの香草焼き、ポレンタ(とうもろこしの粉)のフライ


*PRIMO PIATTI*

c0179982_182057.jpg


プリモには、パスタ3種
写真はじゃがいも入りラビオリ、トマト風味
他はお豆が詰められたラビオリ、キノコのタリアッテレ


通常はここにセコンドもあるそうなのですが
食べきれないので、プリモで終了してドルチェを頂きました


*DOLCE FRAGORA E CASTAGNO*

c0179982_18211978.jpg


イチゴと、小さな揚げドーナツを奥のグラスに入ったIL SANTOという甘いリキュールに浸して頂くのですが
これ、とっても美味しーいいい☆

ものすごい量だって聞いていましたが、本当にすごい量でした
7人で行きましたが、10人分くらいあったはず
食べきれなくて残してしまって本当に申し訳ない

お料理についてなど詳しくは
連れていっていただいたお友達のブログへ☆

お店の中にあったポスターです

c0179982_18222614.jpg


私たちは、ここ何年かお魚はいだたくベジ生活を基本的にしていますが
自分たちのためにも、
食べるために大量生産される動物たち、安全性、環境のことを考えると
こういうお店がもっと増えたらいいなあと思います


このあとSCARPERIAという小さな街へドライブ&お散歩


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村








SCARPERIA

c0179982_21312797.jpg


昨日の続きです

美味しいお食事を頂いたあとは、近くの小さな街SCALPERIAで散策

刃物(ナイフ)が有名な街
ちょうどコンテストが行われていたので、日本のカブトみたいなものも
刀と一緒に出展されてたりしました

c0179982_21331276.jpg


今日フィレンツェで刃物をあつかっているお店をのぞいていると、
この街で見たナイフがショーウィンドウに並んでましたよ
非売品なので、プレミアなのかすごく良いものなんだろうな

あとは、サーキット場があって、F1と2輪車のレースが開催されるそう
見えなかったけれど、ブーンって音がしてましたよ

小さな可愛い素敵な街でした
[PR]
by happydesigncafe | 2009-06-03 18:32 | フィレンツェ暮らし


夫婦でイタリア留(遊)学後、田舎暮らしをスタート。 


by happydesigncafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イタリア留学への道
フィレンツェ暮らし
イタリア旅暮らし
イタリア玉ねぎ暮らし
イタリア回想暮らし
日本四国徳島放浪暮らし
玉ねぎカフェ準備中
動物との暮らし
山小屋暮らし
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

ライフログ


ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで


パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン


ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧