姉妹のイタリア紀行3 ヴェネチア編


*PAESAGGI DELLA VENEZIA*

c0179982_20201014.jpg


2日目、ユーロスターに乗って(フィレンツェから2時間半)ヴェネツィアへ

c0179982_2021624.jpg


魚介類だけのメルカートが立つくらい海のものが新鮮みたい
でもヴェネチアの海はきれいじゃないから、
よそで、少しでも遠くで、出来れば遠くで釣られたものと思いたいところ

ヴェネツィアの道は、本当に迷路みたいで、
分かりにくくて同じところをグルグルしてたどり着いたVINI DA PINTOで
海の幸をいただきました

c0179982_2021589.jpg


手前の黄色のはポレンタ(とうもろこしの粉でできたお焼き)
タコとセロリ、貝、イカ、イワシのマリネ、タラの塩漬けなどなど

お隣に座った毎年イタリアにバカンスに来ているドイツ人夫妻と、ほんの少し会話
(サイト見てもよく分からないけれど何してる方なのだろう?どなたか分かります?)
もうドイツ語なんて全く出てこないし汗、英語の発音は直されるし
なんのことかわからないけれど、これもいと楽し

まあとにかく久々に海の幸を堪能
しかし、日本のお魚が恋しい、お寿司(私:ヒラメ、オンジ:ハマチ)が食べたい


c0179982_20253226.jpg


16世紀に建設され有名なリアルト橋からの景色
運河が、空が、海がキラキラして、まぶしくて。
とてもきれいな街でした



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村





c0179982_20261812.jpg


レモンジュースをいただく姉
なにかの雑誌の「ヴェネチアのカフェ特集」とかのモデルさんみたいだわ〜☆
うっとり〜
[PR]
by happydesigncafe | 2009-06-18 20:28 | フィレンツェ暮らし


夫婦でイタリア留(遊)学後、田舎暮らしをスタート。 


by happydesigncafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イタリア留学への道
フィレンツェ暮らし
イタリア旅暮らし
イタリア玉ねぎ暮らし
イタリア回想暮らし
日本四国徳島放浪暮らし
玉ねぎカフェ準備中
動物との暮らし
山小屋暮らし
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

ライフログ


ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで


パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン


ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧