大理石の街 カッラーラ

先日、カッラーラの素敵なB&Bを訪ねてきました

カズコさんが経営されているB&B Galleria Ars Apua

野菜畑もぶどう畑も、B&Bの部屋の中もサロンも、
だんなさまの彫刻作品が置かれている空間も
すべてが、カズコさんが作り出したアートでした
センスの良さが、すべてにあふれています☆

*B&B Galleria Ars Apua*

c0179982_1750735.jpg


可愛いにゃんこがお出迎え

ジジ

リンダ

c0179982_17503845.jpg


今まで猫を飼いたいなんて思ったことなかったけれど
このふたり(二匹のにゃんこ)を見て
猫も飼うと決めた!!!(父母、動物王国のお世話よろしく)


お部屋からの景色 大理石の山とぶどう畑が見渡せる素敵な場所

c0179982_17512519.jpg


お部屋でのんびり〜

・・・したいところだけれどのんびりできない私たち
和子さんが保存食の達人!なので見学させていただく

c0179982_17541568.jpg


ミニ玉ねぎの酢漬け

保存食をどれだけ保存できるかが私たちもテーマ
味見もさせていただいて、とっても満足



ワイン作りにも興味津々なので、ぶどうの剪定のお手伝いをさせていただいた

c0179982_17555658.jpg


病気になったぶどうの粒を、ひとつひとつ丁寧に切りとります
ぶどうは手がかかるんです 無農薬だから余計に
そうやって美味しいぶどう酒ができるんですね☆

こうして、キレイなぶどう(美味しいぶどう)だけ残して

c0179982_17545793.jpg


日本に帰ったらぶどうを育て、すっかり葡萄酒を作るつもりのオンジ
この日の気分はすっかり農夫

c0179982_17563369.jpg



日が暮れるころ、山の色も変わりだす
星空も、ものすごかった☆
ずっと見ていると私が星を見てるんじゃなく、星が私を見ている byカズコさん

c0179982_17525775.jpg


カズコさんのおもてなし&心地よい空間
とっても気持ちよい1日になりました また行きます☆

【Galleria Ars Apua】HP
Via Antica Bergiola 19, 54033 Carrara MS, Italia
Tel/Fax(39)0585-70496
Handyphone (39)329-8707297


あわじしまっこ、今日は何位かしら?クリックして見てちよ!
ブログランキングに参加しています 応援くりっくよろしく!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happydesigncafe | 2009-07-31 18:03 | フィレンツェ暮らし


夫婦でイタリア留(遊)学後、田舎暮らしをスタート。 


by happydesigncafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イタリア留学への道
フィレンツェ暮らし
イタリア旅暮らし
イタリア玉ねぎ暮らし
イタリア回想暮らし
日本四国徳島放浪暮らし
玉ねぎカフェ準備中
動物との暮らし
山小屋暮らし
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

ライフログ


ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで


パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン


ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧