人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーリアで過ごした日々


ただいま〜

chihoさんにコーディネートしてもらい
チホさん&アントネッロさんに連れて行ってもらった
プーリア1週間の旅から帰ってきました
夜行バスも無事に乗り換えられて、帰れました!!!

帰って来たばっかりだけれど、またプーリアに、もう行きたい、プーリアに戻りたい!!!

もう何もかもがトスカーナとは違いすぎ!!!
カルチャーショックを受けて帰ってきました
そのうえ時間の流れが違うので、体内時計が狂ってしまいました

ずっと続いている(続いていく)もの、そこに存在するもの、強くてたくましい生命力を
人にも生活にも自然にも植物にもすべてに感じました

それらは何かホッとしたり、圧倒したり、少し悲しく切なくなったりとめまぐるしく気持ちを変化させて
写真を見ながら思い返しても何からブログにアップしたらいいのか分からない
どれもこれも強烈インパクトがあって、言葉がないし、写真が足りない!!!


まとまらないので最後にいた【ガッリッポリの街 海編】から

*VACANZA A GALLIPOLI*

プーリアで過ごした日々_c0179982_21535599.jpg


ガーリッポリはイタリアの靴のかかとの前のさきっぽ部分にあります(わかります?)
さらに、海へ突き出している、ガーリッポリの旧市街

観光地(イタリア人いっぱい)なのだけれど、生活感もあって
夕方になると道にイスを出しておしゃべりしているところとか
あわじしまっぽかったなあ


あわじしまっぽいといえばこの光景も
【ウニを潜って穫っているところ】

あれは、許可がいるんでしょうか?いりますよね ふつう。

プーリアで過ごした日々_c0179982_21552734.jpg



そして売っている方
なーんにもないところにテントをはって屋台風

何にもなくてもいいんです 
本当に美味しいものとキレイな景色と屋根があれば
贅沢

プーリアで過ごした日々_c0179982_2157269.jpg


【ガリッポリの旧市街にあるビーチ】

充分きれいなのだけれど、他にももっとキレイなとこを見てしまったので
ちょっと 汚い。。。

プーリアで過ごした日々_c0179982_2201940.jpg



【その横にある港】 

海のキレイさはまったく違うけれど
港の風景はどこでも似たような感じで落ち着く

プーリアで過ごした日々_c0179982_2212038.jpg



【旧市街と新市街地の間の港】 

漁師さんが、漁から戻ってきて

魚を売っていたり
かじきまぐろ、さばいているところ

プーリアで過ごした日々_c0179982_21544374.jpg


網の手入れをしていたり

プーリアで過ごした日々_c0179982_21584447.jpg



船のお手入れしていたり

プーリアで過ごした日々_c0179982_21593372.jpg



こちらの人は、何でも自分でしちゃうのです
お家の壁なんて自分で塗るの当たり前だし

すごいなあ 見習うべきとこです

すごいといえば、
こちらマリオじいさん 85歳
もう船にのるのは引退して、毎日朝晩網を編んでる
これが元気の秘訣

プーリアで過ごした日々_c0179982_2221436.jpg


何が続くか分からないけれど、続く


久々のあわじしまっこ、何位かしら?クリックして見てちよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by happydesigncafe | 2009-08-10 22:04 | イタリア旅暮らし


夫婦でイタリア留(遊)学後、田舎暮らしをスタート。 


by happydesigncafe

カテゴリ

全体
イタリア留学への道
フィレンツェ暮らし
イタリア旅暮らし
イタリア玉ねぎ暮らし
イタリア回想暮らし
日本四国徳島放浪暮らし
玉ねぎカフェ準備中
動物との暮らし
山小屋暮らし
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

ライフログ


ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで [PR]


パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン [PR]


ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧