ローマより帰国しました


*FONTANA DI TRVI a ROMA*

c0179982_23221024.jpg


イタリア最後に滞在した街ローマ
トレビの泉で後ろ向きでコインを投げ入れてお願いしてきました

コイン1枚:再びローマに来ることができる
コイン2枚:大切な人と永遠に一緒にいることができる
コイン3枚:恋人や夫・妻と別れることができる

さあ、onji&kotoriコイン何枚投げ入れたでしょ?笑


時間があったので、のんびりローマ観光もしました
以下、3回目のローマにして初めて経験したことたち

*MUSEI VATICANI*
c0179982_2330438.jpg

ローマ法王のいるバチカン市国のバチカン美術館
予想通りの人の多さ、予想以上の広さ、綺麗なものの多さに感激
時間がいくらあってもたりません

c0179982_2349723.jpg

天使もたくさん見れました


*TRASTEVERE*
c0179982_23315574.jpg

テヴェレ川のむこうがわ、下町の雰囲気残るトラステヴェレ
ここの雰囲気大好き
ローマで散歩するなら絶対ココをオススメしたいくらい


*ANGELI*
c0179982_23404159.jpg

偶然みつけたピザ屋さんANGELI=天使たち、名前だけでワクワク☆

何十時間も発酵させた生地で作られた美味しいPIZZA
写真撮る前に美味しそうすぎて、ひとくちつまみ食い。。。
たいていピザの周りの生地って残してしまうんだけれど
これは周りの生地が美味しくって食べてしまいました


実はローマは大きすぎてあんまり好きじゃなかったのだけれど
今回この3つを新たに知ったから
またローマにも行きたいな〜と思う私たちでした



あわじしまっこ ブログランキング参加中 応援クリックよろしくね!
人気ブログランキングへ

無事、帰国しました
新しいプロジェクトを始めるまで(お知らせできるようになるまで)
イタリアの見てもらいたい写真がまだまだあるので
しばらくフィレンツェ・イタリア生活お届けします 
[PR]
by happydesigncafe | 2009-10-06 00:11 | イタリア旅暮らし


夫婦でイタリア留(遊)学後、田舎暮らしをスタート。 


by happydesigncafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イタリア留学への道
フィレンツェ暮らし
イタリア旅暮らし
イタリア玉ねぎ暮らし
イタリア回想暮らし
日本四国徳島放浪暮らし
玉ねぎカフェ準備中
動物との暮らし
山小屋暮らし
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

ライフログ


ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで


パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン


ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧