好き好き大好き☆


夫婦の決心2へのコメント本当にありがとうございます。
これだけのご意見や励ましをいただき、心から感謝いたします。
本当にこのブログがあって、皆様とお知り合いになれて幸せです、ありがとう。

私たちは毎日(今日)の生活をいっしょうけんめい楽しく暮らすことが最終的に楽しい人生を送れたという結果を生むと信じています。(それはいつが人生の終わりか知らないからです。)そしてそれは努力なしには出来ないと。イタリアに行く前もイタリア滞在中も帰国後も楽しく暮らすをテーマに考え、夫婦で話し合い、そしてそれを達成するために2人だからこそできる努力たち。その中には、勇気の他、中期的な計画・労働・戦い・回避・会話などいろいろあります。私たちにとってブログとは公開日記であり、楽しい楽しいアルバムです。人はいろいろな出来事をよくも悪くも忘れていきます、私たちは2人で築き上げた自分達の楽しい人生をいつも楽しく振り返り、前へ進んでいます。これからもそうしていきたいと思いますしそのための努力は惜しまないつもりです。

今回の決意はその最大のテーマ『楽しい人生』のための選択です。せっかく築きあげたこの山小屋は私達を含めた皆様(仲間)との共有の山の自然の憩いの場として美しく維持し、自分達と仲間のための山のカフェ(一般オープンはできませんが)として畑と山と家を守りたいと思います。

私たちを待っていたこのおんぼろの山の家とその周りは誰かがきれいに、楽しく明るく維持しないと、山と同化し完全に山となってしまいます。仲間カフェ的でしたら現在のトラブルの場所の問題はなんとか解決できると思います。近くのお年寄りの方の畑も若い誰かが引き継がないと同じことになりそうです。それが田舎の現状、過疎化です。カフェを隣接させコロニヘーブスタイルでその畑たちを引き継ぎ、彩り、また誰かが引き継ぎ、彩りとその血縁でなくても畑を引き継ぐシステムができるのではないかとも思っていました。
ただ今回は夢の一つである本当のカフェは気持ちよくオープンできる場所をこれから探して行こうと思っています。(森か湖か海か。。。)
私達といっしょに、この楽しいアルバムをつくってくれる方がおられたらとても楽しいです。そしてこれからもおつきあい宜しくお願いします。

 by onji&kotori

*PIU' e OTTIMA*

c0179982_12451568.jpg


野山の散歩から帰って来たピウは喉がカラカラ
お水を飲んでいるところへ
私も〜とオッティマ。。。

c0179982_12453916.jpg


オッティマは、ピウが大好き
みんな、好き
好き好き大好き☆

 ブログランキング参加中 応援ポチッと、どうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by happydesigncafe | 2010-05-20 15:06 | 動物との暮らし


夫婦でイタリア留(遊)学後、田舎暮らしをスタート。 


by happydesigncafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イタリア留学への道
フィレンツェ暮らし
イタリア旅暮らし
イタリア玉ねぎ暮らし
イタリア回想暮らし
日本四国徳島放浪暮らし
玉ねぎカフェ準備中
動物との暮らし
山小屋暮らし
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

ライフログ


ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで


パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン


ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧