カテゴリ:イタリア旅暮らし( 22 )

ドロミテの旅2 <動物編>


*CAPRA*

c0179982_16453393.jpg


ドロミテを訪ねた理由のひとつ
動物たちの状態を見に行くことでした

あいさんに紹介してもらい私たちが泊まっていたアグリツーリズモの宿にも
ヤギがいて乳搾り体験ができるかなーとワクワクでしたが
機械でしぼられていました なんとなくホッ・・・

1匹あたり3、4リットルしぼられた乳は、近くのチーズ工場へ
チーズ作っているところはまた次回、見てみたいな

c0179982_16473489.jpg



<しぼられているヤギさん>
はじめてヤギの乳飲みました、ペーターみたいに直飲みではありませんが
思っていたほどクセがなく、普通に飲めました☆

c0179982_16464381.jpg




あいさんが乗馬に通っていたという動物王国(あいさんのブログ)
もう、ホンント、そこはムツゴロウ王国でした

<生まれたてのポニーさん>ちりちり頭はやっぱかわゆい☆

c0179982_16483590.jpg



<メリーさんの羊>3匹、身を寄せ合ってます

c0179982_1649848.jpg



<ぶーぶーぶたさん>あなた落ち着きないわね〜

c0179982_16494921.jpg



<アグリ宿の馬さん>接近しすぎーーー☆
右のコ、すっかり仲良くなって、別れるの寂しかった・・・

c0179982_16503829.jpg



動物たちは、賢いし、優しいし、可愛いし
すっかり動物のいる生活のイメージが湧いてしまった単純な私たち



ドロミテの旅、まだまだ続きます・・・


あわじしまっこ、今日は何位かしら?クリックして見てちよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happydesigncafe | 2009-06-30 16:53 | イタリア旅暮らし

ドロミテの街へ1

*ORAGAMURA*

c0179982_2201396.jpg


ドロミテの小さな街に住む<イタリア山小屋生活>のちゃん&ちゃん夫婦を訪ねて
3泊の旅に出ていました

オルガニストのAIさんと、オルガン制作者のAちゃん夫婦
とってもとっても、可愛いカップル☆
はじめてお会いしたのに、今、一緒にいないのが、不思議な感じ

3泊4日、おふたりに相手をしていただいた時間が多くて、いろんなとこに連れて行ってもらったので
本当に濃いいいい〜楽しい時間を過ごしてきました

しばらく、タイムリーに世界遺産に登録されたドロミテの旅をお楽しみください



まずは、
<釣り編>

滞在中のある日、仕事を早く切り上げ、テンションがものすごくあがったAちゃんが
マス釣りに連れて行ってくれました

はじめての渓流釣りをイタリアで経験できるなんて〜☆
しかもミミズで釣るなんて〜苦笑

*IL PESCATORE CHAN*

c0179982_225153.jpg


渓流釣りのPROFESSORE(=師匠)Aちゃんです
お家から車で20分くらいのところに、こんなキレイな川が流れていたら
釣り師には、本当にたまらないだろうな〜
そりゃ毎日行きたくなるわよね オンジ&Aちゃん!?
雨あがりの後なので、川の水量は多いのかもしれないけれど、ものすごっく澄んでました


c0179982_2262910.jpg


一投目から釣れたーーーーー!
さすが師匠☆
でも22cm以上ないと持って帰れないのでリリース
コントロールに来るので、ちゃんとリリース

ドロミテあたりで釣りをする場合
講習を受け、年間パスポートみたいなもの+1日入漁券を購入
そして年間パスポートに釣った日、場所、魚の大きさなどを申告していくそう
こうやって、お魚たちが保護され、生態のバランスがとられてるんだなあ
くわしくはAIさんのブログに☆

c0179982_22141625.jpg


川に降りるまでもかなりアドベンチャー
赤ちゃん牛が放牧されていたり、草、岩、電流線、かきわけ進む進む
本当に楽しかったなあ〜

c0179982_227404.jpg


師匠は釣り用の長い長靴を履いているからぐいぐい進んでいきます
見えなくなるときもあるくらい
これに毎回付き添っているAIさんあっぱれ☆
でも釣り師のダンナさまをもつ身としては
心配ごともあるし、気持ちがよく分かります

c0179982_22171978.jpg


師匠が釣った2匹のマスです

夜ご飯はマスを食べよう!という約束を果たしてくれた師匠は、ちょうかっこよかった☆

お料理上手のAIさんが準備してくれて、夫婦で1匹ずつ、仲良く頂きました

キレイな川で育ってることとか、食べてるものの影響でしょうか
まあったく臭みがなく、とっても美味しかった
ちゃん&ちゃん ごちそうさまでした

この日は6時くらいから9時まで釣り、12時近くまでお家におじゃま
ものすごく濃い夕方〜夜でした






ドロミテの旅、まだまだ、まだまだ続きます・・・


あわじしまっこ、今日は何位かしら?クリックして見てちよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happydesigncafe | 2009-06-29 22:24 | イタリア旅暮らし


夫婦でイタリア留(遊)学後、田舎暮らしをスタート。 


by happydesigncafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イタリア留学への道
フィレンツェ暮らし
イタリア旅暮らし
イタリア玉ねぎ暮らし
イタリア回想暮らし
日本四国徳島放浪暮らし
玉ねぎカフェ準備中
動物との暮らし
山小屋暮らし
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

ライフログ


ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで


パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン


ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧