<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ボローニャ紀行(ボローニャ観光なし)


*UN SPAGNO*
*UNO STAGNO*

c0179982_17423291.jpg


1泊2日ボローニャ紀行、いってきました
濃い濃い二日間で、はっきりいってクタクタです
昨日は21時に寝ました

今回お仕事の話をいただいたボローニャのお家Nさんには
たくさん美味しいものを食べさせていただいて
美味しいワインを4本もあけてもらって(Nさんとオンジで飲んでました)
初めてお会いしたとは思えないような会話が続き・・・

次の日、二日酔いの彼らと職場に向かいました
ちゃんとした会社です こんな会社にイタリアに来て入れるなんて半分夢みたい

オンジの1.5日で作ったプレゼン用パンフも気にいっていただけた様子で
モデルを使った撮影をしたいという希望も受け入れてもらって
次回はスタジオでモデル撮影をするというスケジュールまで決まりました
楽しみ☆


写真は、お昼を頂いたレストランの近くの池
久しぶりに見た風景
釣り人がいて、滋賀県やら淡路島を思い出しましたよ〜

こちらであわじしまっこのファン(来てくれるって言ってくれる方)が増えていくので、
帰るのが楽しみです
早く帰りたい〜笑

はじめてフィレンツェを脱出したことで感じたこと、見たこと、再発見したこと
本当にたくさん、たくさんありました
本当にたくさん!
ただ簡単に伝えられるのは、私たちにはやっぱり田舎がいいな〜ってことです

有意義な時間でした
Nさん ありがとうごじゃります これからもよろしくお願いします




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happydesigncafe | 2009-05-30 17:46 | フィレンツェ暮らし

お誕生日おめでとう!


*BUON COMPLEANNO!*

c0179982_16521833.jpg


昨晩は、マリア(大家さん)のお友達、パオラのお誕生日ということで
私たちもそれに参加☆


おちゃめでかわいい女の子です(会うのは2回目)
右はもちろん彼氏
ふたりとも、天然のヘアスタイルでとってもかわいいお似合いのカップル☆
彼はWEBデザイナーになるために大学でお勉強中
パオラも、まだ大学生です


30歳に近いのにまだ大学生っていうことが感覚的に不思議なんだけれど
こちらでは普通みたいです(?!)
いつから働くんだろう?って働いていない私が心配することじゃないけれど
本当に不思議だなあ


それはさておき、お誕生日という大切な日に、
私たち2人が一緒に参加させてもらえたこと本当に光栄でした


ここイタリアで縁がある方たちは、本当に親切で良い人たちばかりで
私たちは、本当に恵まれているなあと思う毎日


今日は今から、オンジの仕事(もちろんグラフィックデザイン!)の打ち合わせに
電車で1時間ほどのボローニャまで1泊2日で行ってきま〜す

またまたご親切な方で、お家に泊めていただくことになっています

あわじしまっこ、初めてフィレンツェから脱出!
詳しくはまた

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happydesigncafe | 2009-05-28 16:53 | フィレンツェ暮らし

夜のアルノ川に映る風景


新しいお家に引越して、2週間
こちらに来て、夜、外出するようになりました
夜といっても9時まで明るいのだけれど・・・

ほかにも、いろんなことが変化しています
うまく言えないけれど

*PAESAGGIO di FIUME ARNO*

c0179982_2394440.jpg


ポンテベッキオ橋近く
なんだか、何年か住んでいた京都の鴨川の納涼床みたいだな〜となつかしくなった

どこかアジアンな雰囲気を感じるのは私だけかしら?

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happydesigncafe | 2009-05-27 23:12 | フィレンツェ暮らし

楽しい&長い昼食会



もう、火曜日になりました
みなさん お元気にお過ごしですか?

フィレンツェは、かなり暑い(昨日は34度)うえ、ときどき湿気があるので、
暑さに弱い私たちにはとっても過ごしにくいです
なので、お外に出れなくて、なかなかブログも更新できず
楽しみにして頂いている方ごめんなさい
特に父上!

c0179982_2332093.jpg


この週末は、こちらのご夫婦からランチのお誘いを頂いたのでおじゃましてきました☆
私たちと、奥様の音楽のマエストロ、在伊15年もの通訳のお友達夫妻
大人7名と、可愛い可愛い赤さん

12時半ということでしたが、みんながそろったのは2時回ってたかな?
さすがイタリア人、のんびり〜

ゲストを招くときは、いつもだんなさまが料理されるそうです
素敵だなあ☆
(って我が家はいつもオンジが作ってくれていますが・・・)

この日は、ズッキーニ、トマトなど野菜たっぷり小エビのパスタ
大人7人分、イケアの大きな中華鍋でご準備

c0179982_23325915.jpg


生クリームがパスタに絡まって、ものすごく美味しかったです!!!
ふだん、生クリームを買うことがないんだけれど、
ブログにレシピを紹介されていたので、是非、やってみようと思います

c0179982_23333932.jpg


ほかにも、いろいろ用意していただいて、どれも美味しくいただきました
クロスティーニ、オリーブ、モッツアレラ、などなど、ドルチェまで
ずーっと食べ続け、飲み続けてました
中でもインテグラーレ(全粒粉)のパン、はまりました!

なんと、19時前まで、この昼食会は続きました
私たち、何時間おじゃましてたんでしょう?!12時に伺いましたよ?

最後のほう、暑さとこの日の強い湿気とイタリア語で
気が遠のいていた私たちですが

アレさん、SHIHOさん
長い時間、そして美味しい&楽しいお食事、ありがとうございました

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by happydesigncafe | 2009-05-26 23:36 | フィレンツェ暮らし

またね、アレクシア


*ALEXIA*

c0179982_17152313.jpg


大家さんマリアの家にホームステイしているアレクシアが
もうスイスに帰ってしまうので一緒に晩ご飯
オンジと私で、アジア料理をふるまいました

More
[PR]
by happydesigncafe | 2009-05-22 17:22 | フィレンツェ暮らし

夜のサンタマリアノベッラ


*SANTA MARIA NOVELLA*

c0179982_23422624.jpg


来月、母と従姉がフィレンツェに遊びにきてくれるので
ホテルの偵察がてら夜のお散歩

そのホテルの近くにあるサンタマリアノッベラ教会
夜見ると、さらに趣き深い

More
[PR]
by happydesigncafe | 2009-05-20 23:49 | フィレンツェ暮らし

フィレンツェの番気ラーメン


*番気ラーメン*

c0179982_23264573.jpg


昨日の夜は、フィレンツェ唯一(!?)の番気ラーメンに行ってきました

思ったより流行っていて、私たちが食べていると満席になりました
お客さん層は、イタリア人7割、日本人3割くらいかな〜

More
[PR]
by happydesigncafe | 2009-05-20 23:28 | フィレンツェ暮らし

フィレンツェの図書館


*BIBIRIOTECA*
*BIBRIOTECA*
*BIBLIOTECA*

c0179982_0194283.jpg


写真は、先日連れてきていただいたときのもの
イタリア語の先生とあっちゃん☆図書館、子供のための部屋

フィレンツェのチェントロには図書館が何件かありますが
ここは風通しもよく、明るくて、お気に入りの場所です
こうしてネットもできるし

今も、何か講演をしていてイタリア語がBGMのように聞こえてきます

More
[PR]
by happydesigncafe | 2009-05-20 00:31 | フィレンツェ暮らし

大家さんとご飯



*APERITIVO DA MARIA

c0179982_20165389.jpg


新しいお家の大家さんの家で、晩ご飯

イタリア人は、本当にセンスあるなあ☆

More
[PR]
by happydesigncafe | 2009-05-18 20:27 | フィレンツェ暮らし

夜のパーティ FESTA


*da FOTOGRAFO MARCO*

c0179982_2253078.jpg



先日、お知り合いになったフォトグラファー:マルコのお家へ行ってきました

写真学校の校長先生でもあるマルコと彫刻家マキコさんが
お仕事終わって1時間でいろんな野菜をつかった料理を作ってくれてました
始まったのは夜の9時です
イタリア人タフだな〜!!!

More
[PR]
by happydesigncafe | 2009-05-15 23:19 | フィレンツェ暮らし


夫婦でイタリア留(遊)学後、田舎暮らしをスタート。 


by happydesigncafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イタリア留学への道
フィレンツェ暮らし
イタリア旅暮らし
イタリア玉ねぎ暮らし
イタリア回想暮らし
日本四国徳島放浪暮らし
玉ねぎカフェ準備中
動物との暮らし
山小屋暮らし
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

ライフログ


ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで


パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン


ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧