<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

動物の去勢手術などについて


先日、動物病院に行ってきました
我が家の子猫ちゃんpiuの去勢手術&ワクチンをしてもらおうと思ったのです

そこの動物病院の獣医さんのお話を聞いているうちに
手術については、もう少し時間をおいて考えておいでとゆうことになりました


手術のことは、自然に逆らってるなあと前々から思ってはいたのですが
piuのことを考えて手術をするのではなく
人間にとって都合のよいようにしてるのではないか


さかりがついて、ストレスになるとか
お家を出ていって帰ってこなくなるとか
病気になりやすいとか
誰も育てない野良猫が増えてしまい、
結果保健所で命を落としてしまう子もたくさんいるだとか


そういうことを里親募集先などから、いっぱい耳にしてきたので
獣医さんのお話は、意外でした


結局、ワクチンだけは受けて帰りましたが、
ワクチンをした日のpiuはぐったりして、いつもの元気がなかったので
そんな様子を見ると、ワクチンも手術も自然の流れではないなと
ひしひしと、せつなく感じたのでした


piuには、山の上でたくましくのびのびと成長してもらいたいけれど
私の本音は、ずーーと一緒にいたいので
手術はしたいと思っています


みなさんは、どうなのでしょう
意見をお聞きしたいです
[PR]
by happydesigncafe | 2010-03-17 21:34 | 動物との暮らし

新しい家族:ゴールデンレトリバー


ゴールデンのこどもたちにまた会いに行ってきました
前に会いに行ったときより、大きくなり性格もはっきり分かるようになりました

そのとき決めていた子、ものすごく活発になっていました☆

*OTTIMA*

c0179982_21584756.jpg


名前はOTTIMA

c0179982_2159853.jpg




2週間前のOTTIMAはこれです↓

c0179982_2253978.jpg


お顔がしゅっとして、べっぴんさんになりそうです



 ブログランキング参加中 応援ポチッと、どうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by happydesigncafe | 2010-03-16 22:07 | 動物との暮らし

さあ、子猫ちゃん☆畑に行こう!


ここのところ、リフォームブログと化していたので
ちょっと気分転換

Piùを畑に連れて行ってみました
じゃがいも畑

*Più nel CAMPO*

c0179982_21262320.jpg


お家ではすごくやんちゃなのに、
畑では、おとなしい&近くにいるのにみゃーみゃー鳴いてました
にょろにょろ元気なミミズを目の前に置いても無視!

土も嫌なのか、念のため持参しておいた段ボールに座って
そっぽむき

Piùよ〜、たくましい自然っ子になっておくれよ〜



c0179982_21313966.jpg


山の上の古民家、さくらんぼ、満開です



 ブログランキング参加中 応援ポチッと、どうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by happydesigncafe | 2010-03-12 21:33 | 動物との暮らし

我が家の子猫ちゃん


*IL GATTO Più*

c0179982_0354767.jpg


子猫といっても、もう5ヶ月なので子猫とはいいませんね
家族になったときは1.6kgだったのに、3kgになりました

Piùは、交通事故で足を怪我していたところ助けられた子です
小さいころは、足を手術した影響で
おトイレに行くのがつらかったみたいなうえ、がりがりでしたが
生命力が強い子、運が強い子ということで私たちの家族になりました

なので強いです
そして、あいからず、やんちゃです
父さん、母さんはへとへとです


c0179982_03847.jpg


こうやってみると、賢そうなのに
ぜんぜん、賢くありません 涙


c0179982_0385524.jpg


でも、男前☆(親ばか)



 ブログランキング参加中 応援ポチッと、どうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by happydesigncafe | 2010-03-07 00:49 | 動物との暮らし


夫婦でイタリア留(遊)学後、田舎暮らしをスタート。 


by happydesigncafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イタリア留学への道
フィレンツェ暮らし
イタリア旅暮らし
イタリア玉ねぎ暮らし
イタリア回想暮らし
日本四国徳島放浪暮らし
玉ねぎカフェ準備中
動物との暮らし
山小屋暮らし
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

ライフログ


ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで


パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン


ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧