+3匹の子ヤギ


満月の夜
子供(動物)達は何かを感じたのか、丑三つ時から起きて
PIU'はウロウロ、オッティマはトイレシートを破る(これはいつもか....)
1階の天井と2階の床の間にいるネズミは断熱材をかさかさ(まだいる〜涙)
そして珍しく子ヤギの誰かが泣き叫ぶもので
とうさん、かあさんはかなりの寝不足ですが
今週末、キャンディがお嫁に行くので3匹過ごす時間もあとわずか
3匹の姿を見てやってください

*LA FAMIGLIA di MARIA*

c0179982_2122139.jpg


みんな同じ格好で何をしてるでしょ


c0179982_2171059.jpg


麦を食べているところにお邪魔しました


c0179982_2174419.jpg


もちろん、どこにでも一緒に来てくれるオッティマも一緒にお邪魔


c0179982_2185294.jpg


マリアは大好物のキウイの葉をかじってます
2本足で立って食べるくらい好きらしい
(てか、草を食べておくれ)

c0179982_219506.jpg


こうして、みんなが揃うのもあと数日
キャンディはとくにクッキーと仲良しで
頭突きしたり、庭でぴょんぴょん遊びまわっているので
その姿を見れなくなると思うと淋しいですが
キャンディなら、元気に育ってくれると思います☆

c0179982_21122773.jpg


他のこよりも、早く角が出てきたキャンディ

 いつも応援ありがとう☆キャンディの巣立ちに応援ポチッとよろしくね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by happydesigncafe | 2010-08-26 21:17 | 動物との暮らし

レトリーバー&泳ぐ猫


残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑いですね
なので今日はちょっと涼しい画像を!


*IN UN FIUME*

c0179982_20115923.jpg


下の川まで水遊び

おらが山の滝へは何度も遊びにいってるものの
流れが怖いのかオッティマ入れず
泳げないと困るなあと思い特訓(!?)です

c0179982_2082276.jpg


私が引っ張って、一緒に入ろうよっとゆっても
まったく動かず...


c0179982_207681.jpg


大好きなオンジとなら、一緒に入り泳ぎました☆

そして、川に棒を投げると

c0179982_209449.jpg


ひとりでもすいすいすい〜
そこはちゃーーーーんとレトリーバー☆


c0179982_20102853.jpg


OTTIMA☆
BRAVISSIMA☆


c0179982_20174378.jpg


無理矢理連れてこられたpiu'もあまりの暑さに川にダイブ
(いえ、オンジに投げられた)
今まで見たことのない形相で、必死ながらも、泳いだっ


c0179982_20192420.jpg


なんだかふたりとも、小さくなったね
このあとオッティマとピウ、ふたりで舐め合ってました
可愛い♪

 いつも応援ありがとう☆仲良し猫兄犬妹に応援ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by happydesigncafe | 2010-08-24 20:23 | 動物との暮らし

はるばる鎌倉よりお客様☆


*KAMAKURA OUTRIGGER*

c0179982_21131837.jpg


鎌倉から、サーフボードと1週間の荷物をつんだ可愛いミニクーパーで(絵になるなあ)
こちらのtakaさんファミリーが四国の旅のあいまに
はるばる、おらが山にも遊びにきてくれました♪


c0179982_21133414.jpg


とっても、素敵なファミリーで、初めてお会いするのに
ブログをやってるせいか(takaさんとはe-ovenつながり☆)初対面な感じがせず
とっても楽しいランチタイムになりました

こうやって、山の上の古民家に遊びに来てくれることが
わたしたちの願いのひとつでもあるので、とっても嬉しかったです
ありがとう
次は鎌倉、行きますネ〜♪
海海海〜


*3 CAPRETTE*

c0179982_2131199.jpg


仲良しの3匹
来週、キャンディがお嫁に行きます

産まれたとき
はクッキーにしようかと思ってたのだけれど
いちばん活発で、体格もよいキャンディに(写真右)
淋しくなるなあ...

c0179982_2143857.jpg


小さなチョコも、柿の葉をたくさん食べています

c0179982_2142553.jpg


へん可愛らしいお顔
(でもこんな人、いますよね?!)



 応援いつもありがとう!今日もぽちっとよろしくネ☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by happydesigncafe | 2010-08-22 21:35 | 動物との暮らし

うちの子、可愛いの。


親ばかブログですみませぬ

*OTTIMA*

c0179982_20435181.jpg


ねずみのフライを食べて、お腹をこわす夢を見たら(気持ち悪い夢だった...)
本当にお腹をこわしてしまった朝
2度寝して、起きてみると、オッティマが勝手に家の中に入っていた
本当はダメなのに、可愛かったのでパチリ


*COOKIE*

c0179982_20475931.jpg


朝ご飯を食べていると、クッキーがやって来た
自分から来てくれたのは、実は今日が初めて
ぶどうをあげるとパクパク食べた
他の子は、手渡ししても食べてくれないのに可愛いやっちゃ☆


*CHOCO e CANDY*

c0179982_20502850.jpg


チョコとおてんばキャンディ
石垣をぐいぐい登れるようになった
黄昏時、黄金に光って、本当に天使みたい☆


*COOKIE*

c0179982_20473693.jpg


クッキー、完全に寄って来てくれるようになった かなり嬉しい
50mmのレンズでこんなに寄ってるってことは、ものすごく接近してるんですよ〜わいわい


*CHOCO e OTTIMA*

c0179982_20532450.jpg


長女だけど一番小さいチョコ
オッティマにおいかけまわされるの図 かなり必死
チョコ、いまだにどの子ヤギよりも細くて
食のセンスがないようで、へんなものばかりかじってる。。。
チョコよ、立派に育つんだよ〜


*PIU'*

c0179982_20544062.jpg


そろそろ夕方だし、ピウ帰っておいでよ〜って呼ぶと
いた!
今日塗り立てペンキの椅子と、ウッドチップがお気に召した様子

今日は、良い夢見れそうだ〜

1階の天井と2階の新しい床の間に、ネズミが出没するのです
ピウも、入れない場所なので、どうすることもできず
なので、ねずみの変な夢、見ちゃうんだわ涙

今日は良い夢、見れますように☆
応援いつもありがとう☆今日もぽちっとよろしくネ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by happydesigncafe | 2010-08-17 21:07 | 動物との暮らし

無理矢理膝枕。


動物(ヤギ)の成長は、思ったより速く、日に日に成長していく子ヤギたち
産まれたころは青い目だったのに、近頃はどんどん茶色くなってきています
こうして、はっきりと見えるようになるんでしょうね

最近は、足腰もしっかりしてきたので
マリアからどんどん離れ、ぴょんぴょん飛びまくっています

なので小屋に入れるために捕まえるのが一苦労
ダッシュで逃げ回って、オンジとわたし、へとへとです。。。
そろそろ、子ヤギたちも、マリアみたいに綱でくくっておかないといけないかも


*CAPRI*

c0179982_2046356.jpg


それにしても、なんだか、マリアに似て来たなあ
ヤギのシッポの裏側は毛がないのですよ
これもヤギの七不思議


c0179982_20423883.jpg


こんな格好まで、まねしてネ、変なの


つかまえると、大人しくしてくれるので
抱っこしたり、ナデナデしたり、ブラッシングしたり、耳を噛んでみたり
されるがまま

特にチョコは、膝枕が大好き(ほんと!?)

c0179982_20482316.jpg


まず、嬉しさのあまり(ほんと!?)バンザーイ☆



c0179982_2050813.jpg


オッティマのように、お腹を出して、満足〜


c0179982_20584156.jpg


そのまま、おかあさんの膝は気持ちよくって(ほんと!?)、おやすみ〜デス



c0179982_20565069.jpg


でも、やっぱり、みんなで仲良く固まって寝るのが大好きな子やぎたち
マリアのわがままで、コンクリートの上ですが...)
みんな、すくすく成長中です♪



 いつも応援ありがとう☆子やぎたちの成長に今日も応援クリックよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by happydesigncafe | 2010-08-08 21:07 | 動物との暮らし


夫婦でイタリア留(遊)学後、田舎暮らしをスタート。 


by happydesigncafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イタリア留学への道
フィレンツェ暮らし
イタリア旅暮らし
イタリア玉ねぎ暮らし
イタリア回想暮らし
日本四国徳島放浪暮らし
玉ねぎカフェ準備中
動物との暮らし
山小屋暮らし
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

ライフログ


ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで


パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン


ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧