人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェの贅沢な化粧水


*UFFICINA PROFUMO FARMACEUTICA DI S.M.NOVELLA*

フィレンツェの贅沢な化粧水_c0179982_17584054.jpg


日本から持ってきていた化粧水がとうとうなくなってしまいそうなので
13世紀から続くサンタマリアノヴェッラ教会の薬局へ

昔からの調合の錠剤、フェイス、ボディ用スキンケア商品、ヘアケア商品、石鹸、香水、ポプリなど
すべてナチュラルなハーブと材料でつくられ、動物実験を行わない商品
日本から連れてきていたマジアボタニカの基礎化粧品たちと同じコンセプト☆

こんな可愛いリキュール(食前酒)まであります

フィレンツェの贅沢な化粧水_c0179982_17592171.jpg


いろんな部屋があって、まるで美術館みたい
イスに座って中庭を眺めることもできるし、図書室もあるし
お買い物しなくても楽しめます

フィレンツェの贅沢な化粧水_c0179982_17595948.jpg


リスト(日本語もあり)が置いてあるので、それを見ながらお買い物します
日本人のスタッフの方もいらっしゃるし、相談しながらいろいろ試させてもらえますよ


展示されていた薬草図鑑
これらを調合して作った昔の人の知恵ってすごいなあ 
ナチュラルでシンプル、13世紀からその基礎が守られてるのもすごいなあ

フィレンツェの贅沢な化粧水_c0179982_1803235.jpg



リキュールを置いていた部屋の壁

フィレンツェの贅沢な化粧水_c0179982_1813150.jpg



昨日は、ローズの化粧水と、来月の海用に日焼け止めを購入しました

化粧水を買いに行っただけなのに
ローズの香りと雰囲気ある建物のおかげで、
ものすごーくゆったりと、贅沢な気分になれました

本当にいいところだなあ フィレンツェ

サンタマリアノヴェッラ薬局、すっごくお気に入り&癒しの場所になりました
他にも紹介したいものたくさんあるので、また行ってきます☆



あわじしまっこ、今日は何位かしら?クリックして見てちよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by happydesigncafe | 2009-07-25 18:03 | フィレンツェ暮らし


夫婦でイタリア留(遊)学後、田舎暮らしをスタート。 


by happydesigncafe

カテゴリ

全体
イタリア留学への道
フィレンツェ暮らし
イタリア旅暮らし
イタリア玉ねぎ暮らし
イタリア回想暮らし
日本四国徳島放浪暮らし
玉ねぎカフェ準備中
動物との暮らし
山小屋暮らし
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

ライフログ


ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで [PR]


パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン [PR]


ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧