人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の別れ...


*GRANDE MARIA*

早朝の別れ..._c0179982_21332688.jpg


今日の早朝、マリアとクッキーが「山の上の古民家」から
新しい家族のところへ行きました

子やぎ1匹と暮らし始める予定が
縁があって、種付けをしてもらい、4月にマリアが我が家にやってきて
無事、妊娠、そして出産 小さな子ヤギを4匹産んでくれました
残念ながら1匹は死産でしたが、残りの3匹も小さく、お腹を壊していて
もしかしたら、1ヶ月もたないかもしれない...
心配で心配で朝早く、夜遅くまで、子やぎたちの様子を見守った日々
そんな心配をよそに、みんな、すくすくと成長してくれました

ヤギを飼うのも初めて、出産ももちろん
マリア家族には、言葉に出来ないくらい本当に素晴らしい経験をさせてもらいました
マリアには、感謝の気持ちでいっぱいです




早朝の別れ..._c0179982_21333711.jpg


オンジに飛びつくクッキー


早朝の別れ..._c0179982_21334077.jpg


私にお腹を見せるクッキー

こんな人なつこいヤギは見たことないっ、よぉーーく可愛がってもらったんだねって
新しい家族の方がゆってくれました
この子たちを育てて(おっぱいやったわけじゃないけれど)、
一緒に過ごせて本当に良かったっ、間違ってなかったんだと思えた瞬間


早朝の別れ..._c0179982_21334358.jpg


チョコと頭突きして遊んでるクッキー
マリアとクッキーが突然いなくなったので、チョコは淋しくて淋しくて
今日は声が枯れるまで鳴いてました...
辛かった

早朝の別れ..._c0179982_21333327.jpg

さよなら マリア&クッキー


新しい家族の方は、ヤギを飼われたこともあるし、
経験も知識も私たちより、うんとうんと豊富な方
そしてここよりも素晴らしい自然の中でのびのびと暮らせると願っています

一番最初の予定
猫piu'、犬オッティマ、子やぎチョコと暮らすことから再スタートしたいと思っています

 ずっと決めてたことなのに、別れは辛くて。
 でもきっとすべてが良いほうに進むと信じてます。

 onji&kotoriファミリーに応援ぽちっとよろしくね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by happydesigncafe | 2010-09-12 22:26 | 動物との暮らし


夫婦でイタリア留(遊)学後、田舎暮らしをスタート。 


by happydesigncafe

カテゴリ

全体
イタリア留学への道
フィレンツェ暮らし
イタリア旅暮らし
イタリア玉ねぎ暮らし
イタリア回想暮らし
日本四国徳島放浪暮らし
玉ねぎカフェ準備中
動物との暮らし
山小屋暮らし
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

ライフログ


ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで [PR]


パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン [PR]


ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧