人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲劇...


ブロッコリ、キャベツ、カリフラワの苗をうえて10日
毎日毎日、虫や卵を手で取る作業をして、大事に大事に育てていたのに
半分近くチョコに食べられた

悲しくて、今日は、チョコをつないでみた

チョコをつなぐと、オッティマがじゃれて、じゃれて
おっかけまわし、甘噛みして、チョコがすごい悲鳴をあげるので
今まで、つなぐことはやめていたのだけれど、心を鬼にして

オッティマにだめだと言い聞かせるものの
目を離すと、またチョコのもとへ

しばらく家で用事をしていて、ふとオンジが外を見ると
ぐったりしたチョコと、そのそばに座っているオッティマ
急いで駆け寄ると、チョコ、首がしまったみたいで息をしていない!!!

オンジが、ぐったりだらんとなったチョコを抱き上げ
ふたりで一心不乱で、さすったり、たたいたり、水をかけたりすること数分
いろんなことが頭の中をかけめぐった長い長い時間
ふうふうと息を吹き返し、覚醒し、ちょっとずつ起き上がりお水を飲み出した
そして、先ほど麦を食べるまでになりました

でも、まだショック状態のようで小屋の中で立ったまま
チョコ〜っと呼ぶと、いつもみたいに返事はしないけれどちらっと反応してくれます

*CHOCO e OTTIMA*

悲劇..._c0179982_15335486.jpg


そんなことが起こる前の2匹

→産まれてきた時もオンジに命をすくわれ、チョコ、これで2度目

今は、どの子もみんな、私たちと一緒に元気で、長生きしてほしいという気持ちだけ

リードなどで繋がずに、自由に好きなものを好きなときに食べてるから
一番小さかったチョコがポコになれたわけで
このまま、自由に過ごさせてあげれるように、考えないといけません

チョコ、ごめんね もうつながないからね
あのまま、死んじゃうのかと思って、ひやひやしたけれど
生き返ってくれて、本当に良かった

 チョコが早くショックから立ち直れますように
 応援ポチッと、よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by happydesigncafe | 2010-10-08 15:59 | 動物との暮らし


夫婦でイタリア留(遊)学後、田舎暮らしをスタート。 


by happydesigncafe

カテゴリ

全体
イタリア留学への道
フィレンツェ暮らし
イタリア旅暮らし
イタリア玉ねぎ暮らし
イタリア回想暮らし
日本四国徳島放浪暮らし
玉ねぎカフェ準備中
動物との暮らし
山小屋暮らし
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

ライフログ


ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで [PR]


パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン [PR]


ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧